空調工具|工具・作業用品の激安価格通販|電材堂【公式】

工具・作業用品 空調工具

空調工具●空調工事の現場で大活躍です。
●空調屋の作業で欠かせない工具を取り揃えてあります。
●配管をする際には様々な工具を使った作業が必要になります。
●チューブを開いたり曲げたりするベンダーやチューブカッター、またバルブを開閉するために使うキーレンチやガス漏れなどを防ぐためにフレア加工をするための工具などがございます。
●複数の作業を1つのセットで出来る便利ツールなども購入可能です。

空調工具のカテゴリー一覧

ダクトカッター(11)

ダクトカッター

●プラスチックの切断に最適な形状の刃を持った切断用の工具です。
● 受け部の凹部とスライドカバー、直角アタッチメントを併用することで、配線ダクト、端子台カバー等各種プラスチック材料の切断が容易に行えます。
● 主な用途:配線ダクト、端子台カバー、通信モール、他各種プラスチックの切断。

ゲージマニホールド(239)

ゲージマニホールド

●マニホールドゲージは冷媒の圧力を測る高圧・低圧用の2つのゲージとバルブ、ポートが付いている計測機器です。
●冷媒の気化状況のチェック、ガス移充填作業等に使用する目的で、圧力計、連成計、台座、ホースセット等からできたサービス工具です。
●エアコンの冷媒圧力の計測や冷媒の充填・補充作業、点検作業に不可欠な工具です。

カテゴリ詳細▼

チャージバルブ・アダプタ・コネクタ類(701)

チャージバルブ・アダプタ・コネクタ類

●真空作業時に真空ポンプと室外機をつなぐバルブやアダプタ、コネクタです。
●エアコンの真空引き、ガスチャージに使用します。
●室外機のサービスポートにメス側、オス側にチャージホースを取り付け使用、チャージホース脱着時の冷媒ガス漏れや、真空引き後のエアーの混入を防止します。

カテゴリ詳細▼

ゲージ(64)

ゲージ

●配管内が真空状態か確認する工具です。
●真空ポンプと一緒に使います.

カテゴリ詳細▼

フレアツール(108)

フレアツール

●エアコンの取付を行うのに絶対必要な工具の一つです。
●接続口を規格どおりの寸法で、円錐状に加工する工具です。
●ハンドルを回して、銅パイプの先端を変形させ、ラッパ状(フレア)にします。
●パイプをフレア加工することによってジョイントとナットにぴったりはまります。
●施工の時間短縮と作業品質に直結するため、多くの方にご利用いただいております。

チューブカッター(103)

チューブカッター

●パイプに食い込ませた状態で工具をパイプの周囲を回転させて塑性切断を行う配管作業に使用される工具です。
●切り粉を出すことなく、きれいにパイプを切断することができます。
●鉄・鋼・真鍮・銅・アルミニウムでできているチューブ(管)を切るのに用いられます。
●左回転(反時計方向) で切断するのが基本の使い方になります。

カテゴリ詳細▼

リーマー・スクレーパー(46)

リーマー・スクレーパー

●冷媒管加工時のバリを取る道具です。
●エアコンの取付工事で銅管切断後の切断面の形成作業に必要なのがリーマーです。
●処理をしっかりと行うことで僅かずつ冷媒ガス漏れを引き起こす可能性を無くします

カテゴリ詳細▼

ベンダー(262)

ベンダー

●パイプをつかんだり、曲げたりするさいに用いられる作業用工具の1つ。
●冷媒配管を曲げ加工するのに使います。
●エアコン取付工事では、冷媒管が壁面に露出することが多く、屋内でも配管を行わなくてはならないこともあり、きれいな配管が求められることが多いので、冷媒管の曲げ加工は必須です。
●業務用エアコンの太い配管材は、手作業での曲げ加工が出来ないので、どうしても専用の銅管ベンダーが必要になります。

カテゴリ詳細▼

エキスパンダー(88)

エキスパンダー

●冷媒用の銅管を繋ぐときに用いる工具です。
●別名「拡管器」といいます。
●「拡管器」と呼ばれるこの工具は、冷媒用の銅管を繋ぐときに使用します。
●片方の冷媒管の端を広げて、もう片方の冷媒管を差し込むことで、繋ぎ目の強度を保ちつつ、確実な溶接作業をすることができるようになります。

スウェイジングツール(3)

スウェイジングツール

●フレア加工、拡管(スウェイジング)加工ができるフルセットからパーツまで取り揃えております。
●スピーディーなフレアリング、スウェイジングを可能にします。

ダブルフレアセット(1)

ダブルフレアセット

●ダブルフレア・フレア加工ができるセットです。
●ダブルフレアとはラッパ部分が折り返して2重になっており、この部分が通常のフレアよりしっかりしています。

トルクレンチ・レンチ類(139)

トルクレンチ・レンチ類

●エアコンの室内機と室外機の冷媒配管をつなぐときに使用するレンチです。
●トルクレンチとは所定のトルクでねじを締め付けるための作業用工具と、締め付けられたねじのトルクを測定するための測定用工具に使用されるレンチ状の形をしたものの総称です。
●締める力を測定できるレンチ=トルクレンチとなります。

カテゴリ詳細▼

真空ポンプ(169)

真空ポンプ

●エアコンの取り付け工事に使う電動工具のこと。
●エアコンの冷媒配管中の空気を抜き、配管内を真空状態にする道具です。
●エアコンと室外機間の冷媒管に冷媒を充填する前に空気を抜いて冷媒管内を真空にする「真空引き作業」に使われ、エアコン取付工事に必須の電動工具です。

カテゴリ詳細▼

冷媒計量器(16)

冷媒計量器

●エアコンの室外機から必要な量の「冷媒」を充填する際に計量できる工具です。

ロウ材(12)

ロウ材

●鑞を用いて金属を接着する際に使用する工具です。

カテゴリ詳細▼

空調工具セット(13)

空調工具セット

●空調・冷凍冷蔵庫の充填や新規据付をメインとした便利なキットなど便利なセット品がございます。
●これから工具を揃える方、一式交換される方にお勧めです。
●セットになっているので選ぶ手間もなく、スムーズにお買い物ができます。

フルオロカーボン/サービス缶ボンベ/冷媒識別シール(1)

フルオロカーボン/サービス缶ボンベ/冷媒識別シール

●冷蔵庫用新冷媒R600aサービス缶と識別シールがあります。

カテゴリ詳細▼

スプレーオイル/ブラシ(17)

スプレーオイル/ブラシ

●空調周りで使用するスプレーオイルとブラシです。

空調工具の今月の売れ筋ランキング[3月19日更新]

 

空調工具の特価商品

  • 期間限定 タイムセール
  • 本店限定 曜日別セール
  • 本店限定 週次セール
  • 電材堂 携帯パーツ・PC関連商品
  • 電材堂ブランド インテリア照明器具
  • 電材堂がオススメするLEDランプシリーズ

メーカーで空調工具を絞り込む

旧型番、外装不良、開梱品などのワケあり商品。アウトレット大処分セール

工具・作業用品